乗車日記

自転車ときのこ

朝ライドのちポテトチップス

今朝は雨が降る前にということで、近場で朝ライド。告知が遅かったので、5名。
f:id:tasano-kona:20160220173425j:image
曇天の中、休憩をあまり取らずに走り、なんとか雨が降り出す前に帰宅。

お昼寝のあと、太平記を読む。今走ってきた路の話が出ていて驚いた。

おやつどき、ホマレ姉さんののレシピに出ていた里芋チップスを作ろうかと思ったが、雨なので家から出る気がせず、手持ちのジャガイモで挑戦。
f:id:tasano-kona:20160220173714j:image
一回目は美味しくできて、二回目は手抜きして高温で高速に揚げたら焦げすぎて苦くなり、三回目はまた上手くできました。
揚げたてのおかげか、かなり美味しいですし、スライサーと温度設定のできるコンロがあれば、結構簡単にできます。今度はこの経験をもとに里芋チップスに挑戦したいと考えています。