乗車日記

自転車ときのこ

ポルトガル3日目

もう早3日目。会議での発表も終わり、ほっとしました。
ホテルの下にあるBarみたいな店が楽しくて興味が尽きません。
エスプレッソはすぐに出てくるし、カウンターがガラス張りになっていて、その下に無数のお菓子やパンやコロッケなどが並んでいる。名前は全くわからないけど、指差しで購入できるので問題ないです。
別の冷蔵ケースにもお菓子が色々。



最後のやつはカステラのように思えます。本場のカステラはどんな味なのか、明日食べてみようかと思います。

ビールもやたらと安くて困るぐらい。ジョッキで1.5ユーロです。

つまみも1ユーロで買えるし、立ち飲みで良いなら天国のようなところです。

ところで今日もきのこ風のものを見つけましたが、やっぱり乾燥しきっていました。

ところで刺青を入れている人がやたらと多いのですが、ふと見ると散髪屋さんで刺青も扱っていました。かなりポピュラーなんでしょうね。

鳩は沢山いますが、雀はいません。

なんか黒くて小さい子がいますが、とても警戒心が強くて近づくのは難しいです。