乗車日記

自転車ときのこ

2007-01-28から1日間の記事一覧

温泉

帰宅後、家族で近くの温泉に行く。子どもと一緒に入ったが、すぐに上がりたがるのでゆっくり入れなかった。でもまあ暖まってよかった。帰ってビールを飲んでいたら眠たくなって寝てしまった。ブレーキパッドを買いに行かなくてはならなかったのに。

SG山

舗装路を通って市内へ移動。途中で2人と別れ、残る2人はさらにSG山へ向かう。いつも軽く登っている山だが、今日は疲れているのかえらくしんどい。シラクのグリップは良い。全然スリップしない。カーブはやっぱり少し流れる気がする。 ピークからこれまた延々…

シングル

そこから最高のシングル。丁度良い感じのバンクがずーっと続き、もう楽しくて仕方が無い。途中でいったん担ぎ上げる。そこから先の降り口が特に荒れている。倒木をどんどん取り除き、大きい丸太はのこぎりを入れ、20分ほど作業。ほぼ止まらずに走れるルー…

シラク

今日は先日MCさんに教えてもらったコースの掃除。集まったのは全部で4人。KNJZまで林道を延々と登る。レースも終わったのでゆっくり行くという話をしていたが、やっぱり最後はスプリント。疲れた。 ダブルトラックをぶっ飛ばし、シングルの入り口まで移動。…