乗車日記

自転車ときのこ

2010-08-07から1日間の記事一覧

今日のおおめし

AKT

昨年、ARTチャレンジ坂を登った所の木に茶色い栗のようなきのこが生えていた。その木から、同じ形の白いきのこが生えているのを発見。硬いのに中は中空のようだった。 パンクしたソンシさんのタイヤの中で発見。パンク防止剤から結晶成長したようだ。フラク…

滑落

木曜日にIMGを下り、N谷の縁を降りて自転車を押していたとき、いきなり谷側の左足の下の地面が無くなった。瞬時に谷を見るとかなりの崖。あれあれと思っているうちに、バランスを崩して落ちて行った。なんだかうまい具合に足から落ちて行って、頭が道の位置…

AKT

昨晩ワインを飲んだせいか、なかなか起き上がれず。5時45分出発、5分遅れたが、集合場所の手前で移動中のみんなを見つけて事なきを得る。最初の峠の手前で久しぶりにアタックがかかる。しかしシングルスピードの人に勝てず。残念。気迫が足りなかった。 …

やかん

ライドの帰りに無頼庵氏の店に寄ってやかんとポットを購入。一セットは家にあるが、私が珈琲・紅茶をいれるのと、嫁さんが麦茶を作るのとがかちあって困ったことになっていた。 いろいろ見せてもらって、やかんはホーローの黄色の小さめのやつにした。日本製…

豊中

昼から出張で豊中に行く。きのこを見つけた。