乗車日記

自転車ときのこ

2012-05-13から1日間の記事一覧

D二本

今日は睡眠サイクルがうまく会わず、ノンレム睡眠時に起こされてしまった。ちょっとすっきりしないが、5時すぎには出発。 今日も10人以上集まっている。久しぶりの人も多い。舗装区間はゆっくり上り、頂上で見晴らしを堪能。黄砂がなくなったのかすっきり見…

坦々麺

家の近所のおがわというラーメン屋さんに坦々麺を食べにいく。長男が一緒だったのでラー油抜きにしてもらったら、塩気だけが残っていまいちな感じだった。隣の人が食べていた坦々麺汁なしがとてもおいしそうだった。次回は子供をつれずに行きたい。

地ビールまつり

坦々麺を食べているときに、Mineさんに聞いた三条商店街の地ビール祭りのことを思い出した。というか、なぜ忘れていたのだろう。長男を連れて出発。Mineさんの家の前を通っていたら、本人にばったり出会う。ちょっと話をしてビール祭りへ。iPhoneの友達を探…

チーズセット

TAVELTでチーズセットを買ってしまった。数量限定の特売。この量で1250は大変お買い得。3000円分は入っているような気がする。

ワイン

散々飲んだのに、チーズを買ったので夜も少しワインを飲んでしまった。昨日西友で780円で買ったワイン。コルク栓ではないことに気づかず、カバーをナイフで切ろうとして焦った。栓が開けやすいし、なかなかおいしい。

サスペンション設定メモ

Sugoiさんのサスポンプで測定したら50psiだった。リバウンドダイヤルを昨晩マイナス側にひとつ、本日もう一つ動かした。

タックスヘイブンの闇 読了

イギリスのジャーナリストが書いたタックスヘイブンに関する話。タックスヘイブンについては以前から気にはなっていた。以前に読んだ税制改革史で企業の活動が多国籍化するにつれて、一国の税制のみで適切な課税が難しくなってきた様子がみてとれたが、タッ…