乗車日記

自転車ときのこ

2014-05-31から1日間の記事一覧

シャーロック

BBCの新生シャーロック、飛行機の中で見て以来、夢中です。登場人物がどの人も大変魅力的でたまりません。DVDを買ったので、これからゆっくり見ていきたいです。

私の男 読了

出張の時に京都駅構内の本屋で見つけて買ってしまいました。想像していたのよりも深い話でした。現在からだんだんと過去に遡っていく構成は、量子力学の事後選択理論を見ているようで興味深いものです。結果が固定されても、そこに至る可能性のある過去の事…

???×91の法則

長女が法則を見つけたらしい。XXXとうような同じ数字が繰り返すものに91を書けるとX0X0Xのようになるとのこと。

自省禄 再読

内容をかみしめるため、もう一度読みました。怒りについての考察が何度も出てきて、やはりそれが印象に残ります。怒りを抱く原因となった他人の行為や事象そのものよりも、怒りの感情そのものが最も自分を害しているという考察は何度読んでも胸をつかれます…

KRT

今日の朝ライドは西方面。先週、王滝100kmレースが終わったので、今日は盛況です。トレイルのコンディションは大変良く、走りやすいです。 久しぶりに、大蛇根っこをクリアしました。数年前は毎回普通に走っていたのに、恐れを覚え始めるとなかなか克服でき…