乗車日記

自転車ときのこ

F王子

昨晩は暑くてなかなか寝付けず。NAMさんから聞いた氷枕を使用するも、扇風機が止まると起きてしまう。仕方がないのでつけっぱなしで寝る。それでも何とか寝て、起きて集合場所へ。ぎりぎりなのに写真を撮ってさらに遅れるが、何とか出発には間に合った。今日は新人さんも含めて5名。
 登りは相変わらずサウナ状態。これだけでずいぶん痩せそうなものだが、以外と毎日の体重は変わらない。担ぎ口で山歩きのご夫婦に会う。ブトよけの葉っぱの付いた枝を持っていた。担ぎで効果がありそうだ。
 新人さんはフルサスで担ぎがしんどそう。ゆっくり上って、いよいよ下り。くねくね道が楽しい。三段駱駝岩は今日は手前でつまずいて失敗。男岩は適当にラインをとってしまった。段差クランクはばっちり制御してクリア。もとU字ターンはだめだめ。最後のちょっとガレた下りが今日はとても楽しかった。