乗車日記

自転車ときのこ

Hコース

今日も10人以上集合。ソンシさんに昨日のTTのことを聞く。舗装路を上って、濡れた岩場を担ぎ上げてシングルへ。断食で筋肉が溶けたらしく、なかなか踏み込めない。特に上りで根っこがあると全然駄目。何とかごまかしながら上へ。見晴らしが良く、亀岡から雲塊が溢れ出して来るのが見える。

 下りは控えめ。Sugoiさん、Shiverさんに続いて下る。隊長はシングルスピードのためか後ろへ。くねくねバンクが楽しい。このところスピードを出していなかったので感覚が鈍っていたが、段々慣れてきた。
 次の区間からは先頭を走らせて貰う。細かいカーブが多く、木を避けながらの走行。神経を集中して前方を見る。調子が乗ってきた。登り返しになるとへたってしまうが、下りは楽しく走る。
 分岐はのりトレイルの方へ。ここからは蜘蛛の巣だらけ。バンバン顔にかかる。倒れている丸太も多く、これは楽しく越えて遊ぶ。丸太越えが刷り込まれすぎて、分岐の間違い防止に置いてあるやつにまで吸い込まれてしまった。
 出口近くのピークできのこを撮影し、最後の下り。劇下り急カーブで二名転倒。ちょっとここは危ないかも。あとは流れ解散。下りを堪能できました。