乗車日記

自転車ときのこ

ストレートストレート

余裕をもって起きたのに、出ようとすると靴がない。シクロの後、洗って庭に干して置いたのをすっかり忘れていた。3分遅れで出発。急がないと行けないが足がだるくて動かない。にもかかわらず橋の上で夜明けの写真をとり1分のロス。

 さらに進んで西院でどこかで見たローディー。水曜に来ていたデローザの人だった。引いてもらって集合場所へ。かなり追い掛けるつもりだったが、まだ見えるところに集団はいた。なんと山岳地図の本を書いた人が朝ライドの噂を聞いてきてくれたらしい。アドベンチャーレースのことなどを聞きながら上る。足が痛い。

 シングルはなぜか先頭に。腕の抑えも足の抑えも効かず、そのうえ路面はなぜかウェット。ラインがふらつく。思い通りのところを走れない。
 V溝は前回の反省から前加重を意識。だいぶんマシに走れる。調子に乗っていると迂回路の後の石ごろで、ラインがぶれて木にハンドルがぶつかり転倒。フレームが石に当たらなくて良かった。
 見晴台で景色を眺め、また下って解散。楽しんで頂けたのだろうか。
 H谷を通って帰る。入口で渋柿を売っていたので買い占める。子供が干し柿を作りたがっていた。腕がだるくて崖下に落ちそうなので、おまけは無し。
 せっかく治りかけた体にダメージが入ってしまったようで、仕事に行くときの坂がなかなかしんどかった。やはり90分ソロとC2の二本立ては無茶だったか。明日は休んだ方が良いかも。