乗車日記

自転車ときのこ

Fから岩

今日は5分遅れて出たが、5分早く着いた。斜め直線コースの威力はすばらしい。集まったのはTKPさん、イッチーさん、自分。
大滝で壊れたシートピラーの話などを聞きながらシングルへ。川を渡ったあたりできのこを見つけ、暫く撮影。それからゆっくり上る。
駱駝岩の手前は、先日の大雨で小石が流れて滑りにくくなっている。駱駝岩はクリアー。しかし、駱駝岩の向こう側に小石がたまっていたようで、ずるっとすべる。
再挑戦するがまたすべる。潅木に肩から突っ込み、首にぶすっと枝が刺さりそうになって恐ろしかった。実際には蚯蚓腫れがいくつか出来ただけですんだ。
男岩も段差クランクもクリア。Uターンは改心のラインで進入したのに、ダブル根っこで後輪が滑って失敗。良く見るとカーブの頂点付近がかなり湿っており、おかげでタイヤが完全に濡れていた。なかなか難しい。
帰りも斜めコースを通って帰宅。