乗車日記

自転車ときのこ

シクロプロローグ

Moorieさんに乗せてもらって南山城まで。Namさん、Chiyaさん、AA君が同乗。Mineさん、そんしさんと合流し、7時半ごろには到着。
 機材の調子はばっちり。テクニカルセクションも走れそう。SSの試合は皆さんの扮装が楽しかった。
 自分のレースはスタートばっちり。抜け出して7人目ぐらいで坂を上る。特にミスなく走るが10分ぐらいで心臓が限界に。このまま持ちそうにないので、少しペースを落として流す。
 後ろにYB君がきているのは見えるが、なぜかNAMさんの姿が見えない。築かないうちに抜かされたかと思いつつ走る。ゆっくり走るうちに、ぼちぼちと抜かされる。30分目ぐらいで回復してきたのでペースアップ。2〜3人抜き返す。
 しかしフィニッシュ手前の180度ターンでなぜかつるっと滑ってしまい、少しロス。一人抜かされる。幸いたいしたことはなかった。さらに2週ほど走ってゴール。ゴール手前では直前の人にスプリントを仕掛けたが、10センチぐらいの差で負けてしまった。残念。
 例年のプロローグはもう少し上の順位だった。特にミスはなかったのにこの成績は少し悪いといえる。この2週間朝ライドをサボっていたのが敗因と思われる。やはり地道に心拍を鍛えていくしかないだろうと思う。



写真はMineさんに撮っていただきました。