読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

乗車日記

自転車ときのこ

シクロ堺

今日もMine隊長の車に乗せてもらって会場へ。NAMさん、Moorieさんも一緒に。昨日の夕方まで足が痛かったが、早めに寝たのでそこそこ回復している様子。
前回、北摂ラリーで休んでいたので、スタートは番外。でも前が空いていたので、5列目に滑り込めた。スタート後、前の人がうまく進んでくれたので、スムースに集団前方へ。最初の砂場は混むと予想していたので、あえてラインを外して左を押してクリア。これは良かったのか少し疑問。そのあとは、まあまあうまく前に出ることが出来て、Moorieさん、YABくんを抜いて推定20位ぐらい。
しかし、そこで心臓を使いすぎたようで、限界状態に。このままではあと4週持たないと思い、少しペースダウン。すると一気に20人ぐらいに抜かれた。厳しい。
砂場は上手く乗れたので、少し前に出ることができるが、またすぐに直線で抜かれてしまう。休み所のないコースは苦手だ。
2周目以降、泥棒さんとデッドヒート。カーブの立ち上がりで抜いて、直線で抜き返されることの繰り返し。そのうちにHSAくんが上がって来て、前へ。何とか追いつこうとするが、なかなか追いつけず。さらにMoorieさんが降りてきて混戦模様。そのうちに最終回のアナウンス。まだ3周しか走っていないと思っていたが、いつの間にかもう一周していた?
泥棒さんとの戦いは砂場の抜け出し速度で勝負がついて最後の一周でこちらが抜け出す。安心したのもつかの間、さらに後ろから5人ほど上がってくる。抜きつ抜かれつ。フィニッシュラインがカーブの後と誤認していたのが災いして、ゴールスプリントが不調。ここで3人に抜かれて42位/59人=71%。北摂の疲れがなければもう少し頑張れたかもしれない。

written by iHatenaSync