乗車日記

自転車ときのこ

こじか

今日は寒いけど何とか起きて出発。余裕があったので、手前のコンビニでコーヒーを飲んでから集合場所へ。暫し待つが、誰も来ない。一人で男岩コースに行くと、手前の沢に落ちたときに危ないので、こじかへ。雪雲のせいかとても暗い。

f:id:tasano-kona:20140206061937j:plain

一人なので、ゆっくり写真を撮りながら進む。太くなったタイアは下りだけでなく、上りでもグリップが良く走りやすい。ただし、重いのでしんどい。

シングルトラックはうっすらと雪。ここからの下りは尖った岩が多いので、買ったばかりのタイヤを破らないように慎重に。

f:id:tasano-kona:20140206062836j:plain

 

ここの激坂はパス。一人だし、危険すぎる。

f:id:tasano-kona:20140206063825j:plain

いったん舗装路に出て上り返し。ピークでH谷の風景を撮影。

f:id:tasano-kona:20140206065028j:plain

奥の山は寒そうです。さらに愛宕山方面は真っ白というか吹雪。こちらも激しく降り始めた。

f:id:tasano-kona:20140206065037j:plain

 

あとは表側への楽しい下り。いつもならかなり明るくなっているはずだが、今日は暗い。うっすらと積もった雪と、タイヤのグリップアップとが打ち消し合って、ちょっと後者が勝っているような状況。かなり楽しく下れたが、最後のお墓の手前で急に真っ暗になりちょっと焦った。7時半頃帰宅。