乗車日記

自転車ときのこ

MTR

今日は集合場所が近いので5時半まで寝ていました。まずは林道を延々と1時間ぐらい上っていきます。今週は何故か突然の腰痛に悩まされていたのですが、自転車でオフロードを走ると直ってきます。舗装路では逆に痛みが増すだけなので、オフロードの適度な振動が良いのと、地形に追従するために色々な方向に腰を動かすのが良いのではないかと思っています。ぼちぼち走っているうちに、終点に到着。

f:id:tasano-kona:20140719071951j:plain

雨がぱらぱらとしてきましたが、木立の中に入ってしまうと全く気になりません。ここからしばらく登ってから、楽しい下り。ぐいぐい曲がる感じがたまりません。そこからまた登ったり下ったり。

f:id:tasano-kona:20140719081736j:plain

そして見晴台。今日はずいぶん煙っています。

f:id:tasano-kona:20140719082206j:plain

見晴台を降りたところで、猿の一群と遭遇。Mさんが言うには、なんとその一匹がきのこを持っているとのこと。確かに持っていて、どうもそれを食べているようです。食べられるものの見分けがついているんですね。少なくとも私より知識が豊富と言えます。

f:id:tasano-kona:20140719083242j:plain

この後も、きのこがあったら止まりながら走り、9時半頃には帰宅。雨は本降りにはならず、問題ありませんでした。