乗車日記

自転車ときのこ

札幌

今日から出張で札幌にきております。随分涼しいです
f:id:tasano-kona:20140917223851j:plain
f:id:tasano-kona:20140917222710j:plain
歩行者用の信号機が驚くほどぺちゃんこです。
f:id:tasano-kona:20140917222751j:plain
スーパーで素敵な名前の黒いピーマンを見つけました。食べてみたいところですが、調理できないので代わりによいちのプルーンを購入。夜に宿で食べるつもりです。
f:id:tasano-kona:20140917222854j:plain
そのあと、心と言うお店で昼食にスープカレーをいただきました。
f:id:tasano-kona:20140917223107j:plain
濃厚なスープなのですが、野菜の個性もそれぞれ味わえる、なかなか良いものでした。とくにホクホクしたジャガイモには感動しました。

f:id:tasano-kona:20140917223439j:plain
考えて見れば当たり前ですが、乳牛にも血統がきちんとつけられていると言うことを改めて認識しました。
f:id:tasano-kona:20140917223618j:plain
きのこは中々見つからず。それに携帯のカメラではやはり厳しいです。