乗車日記

自転車ときのこ

西方面

夜の雨は殆ど降らなかったので、西へ。先週KBさんに貸して頂いたハンドルが広く、サドルを下げるkとができる自転車に乗って。
f:id:tasano-kona:20150531074359j:plain
写真左端の白い自転車です。急に乗ったのでなかなか体が言うことを聞かず、登りは大変しんどい状態でしたが、下りはうはうはです。常に最適位置に体をもってくることができること、そして車体を倒してもサドルが太ももに当りにくいので、思い切り車体を倒せること等々。ともかく動きの自由度が上がります。なかなか楽しいものです。KBさん、有り難うございます。
 ただし太いハンドル幅には要注意。車体感覚が身についていないので、立木にハンドルを引っかけそうになりました。腕のかすり傷だけで済みましたが、引っかかっていたら水平に2回転はしていたと思います。
f:id:tasano-kona:20150531100614j:plain
もう一度登って川を見て、また下って解散。そういえば、ザックの腰紐は大成功。全くザックがずれないので、下りに集中できました。

夜は菊姫を買って飲んでしまい、ブログを書く前に寝てしまいました。
f:id:tasano-kona:20150531191416j:plain