乗車日記

自転車ときのこ

また雨降り

今朝は眠い目をこすって5時起床、5時20分出発。東の山へ。1本目は乾いており、昨日のつるつると比べると余裕をもって下れた。

きのこもちらほら。




2本目、いつもと違うところから登ろうとしたら、砂防ダムの工事やら、超倒木地帯やらがあって大変でした。

天気予報では夕方から雨とのことでしたが、登りの途中で雨が降り出します。結構な雨で、ズボンやシャツが泥だらけ。これでグランドテラスでモーニングというコースは無くなりました。
下りはただでさえ岩盤が出ていて怖いコース。濡れ始めは特に滑るので、大変恐ろしいです。今年一番のスリルを味わいました。でもまあ、誰も怪我無く終了。
市内を横切ってかええりますが、西に行くほど大雨に。最後はずぶ濡れになります。なんだか寒気がするぐらい。家に帰ってから、ラーメンを食べて暖まりました。