乗車日記

自転車ときのこ

ボストン出張

24時間かけて昨日の夕方ボストンのホテルに到着。長い移動時間でしたが、iPadKindleにたくさん本を詰め込んできたので、時間は潰せました。何冊持ってきても重量は増えないし、暗くても読めるのは良いですね。それに飛行機の席(エコノミーですが)にUSBのコンセントがあって充電できるようになっていました。電池は十分にもちましたが、コンセントがあると安心です。
それから今回は日本でアメリカ国内用のSIMを買って置いて、到着してからスマフォに入っている日本のSIMと入れ替え。これでデータ通信ができるようになり、日本にいるのと同じように使えるようになりました。検索ができたり、地図を見たりできるのはとても安心です。前回まではWifiルータを借りていましたが、借りると荷物は増えるし、返すのを忘れると大変だし、値段もプリペイドSIMの方が安いしで、今度からSIM入れ替えで決まりです。

それでボストンはあいにくの雨。かなり寒いです。ホテルについて、昼食兼夕食を食べに出かけて、帰って眠くなったので、さっさと寝ました。12時間寝て時差ボケも治りました。





写真はハーバード大学ですが、街と一体化している感じです。

近くでクローバーフー ド ラボという産地密着型の食を研究していると言う店を見つけたので、ここで食べました。


アフリカピーナッツのスープとチキンクリスーパーと野菜のサンドイッチ。結構美味しいです。紫色のは赤カブの漬物ではなくて、紫キャベツ。

美味しんぼが置いてありました。このあといただいたコーヒーもなかなか。気に入りました。ところでお店の人、レジがなくて、スマフォで料理の写真を見せて説明し、カードの決済もスマフォでした。それにメニューもよく見ると大きな液晶画面でした。色々進んでますね。