乗車日記

自転車ときのこ

お月さまや仕入れなど

昨日のお月さま。

今日は左京区の方へ。自転車を漕いでお腹が空いたので、昼食はハイライトで。

面白そうなイベントを見つけました。

落ちていた葉っぱ。

気になっていた本を仕入れました。

帰りに普通の角ハイボールを買ったつもりが、家に帰ったら濃いめの方になっていました。私の帰宅直前に家にイタチが出たそうなので、化かされているのでしょうか。

そう言えばカズオイシグロさんがノーベル文学賞を受賞されたそうです。おめでとうございます。
私は学生の頃、「日の名残り」の映画を何度も何度も見たのですが、原作者がカズオイシグロさんだと知ったのはここ数年のことです。それどころか原作があるのも知らなかったのです。いつか読んでみようと思っております。