乗車日記

自転車ときのこ

ハイライト、干し柿、謎の自転車など

木曜日はまたハイライトへ。

金曜日は広場。

干し柿ができていました。


一つ頂きましたが、渋はすっかり抜けていて、甘くて柔らかくて良い具合です。

土曜日は東の方へ。
山の中に入っていくと、謎の自転車が。自転車のみあって人は無し。実は先週も同じ場所に置いてあったのです。何故なのでしょうか?

1. 先週の段階で乗ってきた人が事故にあって、自転車を置いて帰った。
2. 毎週我々よりも早くやってきて、ここに自転車を置いて山に入っている。
などの説が出ましたが結論は出ず。

この後、先週通った奥の道の倒木撤去。先週は実働三人で大変でしたが、今日は七人いて作業が捗ります。時間はかかりましたが、全線開通。

そのあと、BMへのつづら折れ下り。ここは先週掃除したので楽しくくねくね下れました。そのあとは林道を登り返して、DMコースへ。ここも先週掃除したので、問題なく下れました。先週は大変でしたが、苦労した甲斐がありました。

Origami payのクーポンでコーヒーを飲んでから帰宅。