乗車日記

自転車ときのこ

東の山

今朝は東の山へ。

入り口からシングルトラックで負荷が大きい。見晴らしポイントは相変わらず街が近くてジオラマのよう。

ピークの見晴台は、今日はすっきり。


暑さでサスペンションの空気圧が上がっているのか、全然動かない。振動ががつがつくる。
路面は完全ドライ。砂地で前輪が滑ってばたっと転倒。ここでふと思い出した。連休初日に調子に乗ってこけて大怪我というのがいつものパターン。今回は砂地でダメージがなくて良かった。

北山通りのcote a coteさんでアイスメロンパンを食べて解散。

息子の絵が展示されているというのでみやこめっせへ。
やたらと古いかごの自転車が止めてあった。


11時ごろには家にたどり着き、水風呂に入って冷却。昼から仕事。休み前に一つ仕事が片付いた。

今日のきのこ。