乗車日記

自転車ときのこ

久しぶりに練習

今日は四日ぶりの晴れの日。久しぶりにロードレーサーに乗った。といっても朝は坂を30分ほど、夜は帰ってご飯を食べてから、家の前の道を30分ほど往復しただけだが。
 しかし体を動かすとき持ちよい。夜のライドでは40km/h x 1分のダッシュを8本やった。前回シクロの後に同じトレーニングをやったときは、速度を維持するのがとても大変だったが、今日は体が軽い。らくちんとは言わないが、7本目までは普通にスピードを維持できた。8本目では疲れてきたため、かなり立ち漕ぎを入れる必要があったが。やはり前回にダッシュのトレーニングをやったときは、とれとれとシクロで疲れが貯まっていたのだろう。
 これで今日はぐっすり眠れそうだ。明日も晴れることを祈ろう。
 追伸:本日、1月の全走行時間を計算した。約46.5時間だった。去年の1月は32時間、一昨年は34時間だから、例年と比べてもかなり多い。