乗車日記

自転車ときのこ

F王子

5時半出発、途中でNAMさんとあう。なんでもLEFTYのホイールを買ったのに取り付けボルトが付いていなくてとても困っていたが、さるお方に相談したところ、たちどころに入手してくれたので、取りに行くらしい。
凄い人もいるものだと思いながらついていくと、集合場所で朝ライド教の教祖らしき人物にからボルトを受け取っていた。しかし、山上界における救済だけでなく、地上界における物欲まで即座に叶えられるとは。。。
その後、S池への道を担ぎ上げ、岩盤地帯手前の林間くねくねコースを走っていると、サドルから異常音がする。見るとレールが破断していた。これは困る。
仕方ないので、ひたすら立ちこぎ。三段岩は砂利で滑って失敗。男岩は問題なくこなせた。ここで動画撮影。
次の危険ポイントである激下り段差曲がりも成功。その次のUターン登り返し根っこは、何とか抜重で後輪まで越えたが、そこでダウン。速度が落ちすぎている。でももう少しで何とかなりそう。その後、家まで立ちこぎで帰る。
今日学んだこと:ずーっと立ちこぎは思ったよりもしんどい。