乗車日記

自転車ときのこ

2次会

2次回はMoorieさんとSMへ。いつもは人の後ろについているので、入口が分からない。しかし、うろうろしていたら地元の人が道を教えてくれた。お礼を述べてトレイルへ。
 ピークへの担ぎ上げは蒸し暑くて大変。なぜだかここは全く風がない。根っこに気をつけながら走るのもテクニカルでなかなか楽しい。
 後半の緑色になった岩むき出しの細い道で、倒木を見つけて止まろうと思ったら、足を着いた瞬間につるんと滑って尻餅。立ち上がろうとしたら、またもや滑って立ち上がれない。靴のゴムよりもタイヤの方がずっとグリップが良いようだ。
 何とか頑張って倒木を除去し、さらに走る。最後の急な下りも無難にこなして終了。