乗車日記

自転車ときのこ

朝ライド

最近は5時では真っ暗。懐中電灯をつけていく。集合場所付近まで来てようやく明るくなる。計4名集合。舗装路をかなり上り、ダートに入る。
 路面は大変コンディションがよく、すいすい走れる。気温もちょうど良くて気持ち良い。みんなそう思うようでハイカーさんやランナーさんも結構多い。真冬だと会っても一人か二人なのでずいぶん違う。
 Sugoiさんは今日はフルサスでハンドルが遠いセッティングらしく劇下りが大変そう。自分はまだまだNewなタイアのおかげでSugoi坂や赤い岩なども、すいすい楽しく走る。最後の二段段差根っこも久し振りに味わって終了。いつも細い道ばかり走っているが、こういう広い道も面白い。
 次の予定まで少し時間が空いたので、疎水公園に行ってみる。学生時代にお気に入りの場所だったところ。田辺博士も御健在だった。