乗車日記

自転車ときのこ

AKB

今朝は眠くてかなり寝床の中で逡巡、しかし5時20分に起きて出発。何とか集合に間に合う。ビスさん、Mineさん、Brianさん、そして久しぶりにソンシさん。ぽてこけで逝ってしまった肋骨は治ってきたとのこと。よかった。
 集合場所まで頑張りすぎて、シングル入り口までの登りはへろへろ。シングルスピードのBrianさんに敵わず。シクロの試合が思いやられる。乙女坂付近は意外にしっとり、AKBはちょうど良い地面。緑の惑星エンドアに来た気分で木立の間をくねくねと走る。気持ちよい。
 神社への下りはテクニカルなアップダウンが3カ所ほど。どれも失敗。しばらく来ていないと攻略法を忘れてしまう。しかし、道は間違わないようになってきた。Mineさんがいないときに自分で走って覚えたのが良かったようだ。頼れる人がいるとどうも覚えられない。
 原谷入り口でミニ大根購入。おまけトレイルの後、桂川でFlare君にまた出会う。バンドエイドはとれたようだ。パンを買って帰宅。