乗車日記

自転車ときのこ

AKB

4時ごろ雨。ダメかと思ったがすぐに上がった。5時過ぎにすっきり起きる。集合場所に数分前につく。前転顧問さんとソンシさん。ロードのSDAさんとしばらく話してから出発。暑い。なかなか足に力が入らない。最後の坂でソンシさんがスパート。だるいのでついて行かずゆっくり上る。

シングルはまったく濡れていない。グリップはよし。男坂をクリアし、平坦でフェアリーリングらしきものを見る。山頂への分岐までのくだりは気持ちよく走る。山頂で待っていると顧問氏がなかなか来ない。まさかのハンガー破損。つい先週に壊れて修理ばかりのはず。なんと運の悪い。

ここで別れて二人で下る。のぼり返しはほぼ成功。そのあとの道は倒木のあるところに迂回路ができており、くねくね度が増して難しくなっている。なかなかテクニカルで楽しい。まだリズムがつかめないが、つかめれば楽しくくねくね下れそうだ。

やたらと暑いので、帰りにコンビニで生姜入りれもんジュースを買って飲み、ゆっくり目で走って帰る。半年ぶりににテレビで朝の連ドラを見る。シリアスな話だった。