乗車日記

自転車ときのこ

BM、見晴台

今日は早めに出発。レース前なので当社比70%のスピードでゆっくり行く。昨日こけた時に打った膝の痛みは走っている内に消えてきた。集合場所には6名。ゆっくり上る。途中からシングルの登り。久しぶりに来たがかなり地形が変わっている。太鼓橋が乗れなくなっていて残念。
 下りに入る。こちらも久し振り。楽しくて7割セーブをついつい忘れる。難しい斜め丸太を今日は越えられて、更に嬉しくなる。そしてメインディッシュの二十四曲がりの坂。神経を研ぎ澄まして下る。こいではいないが結構足を使う。出口で綺麗な紅葉を見る。
 林道を登り返してまた足を使う。下りはSugoi坂経由。慣れてしまえば怖くはない。でも行けると知っているからと言って勢いで行ってしまう箇所があり、そこが気に入らない。もう少し制御された走りに持って行きたい。
 8時半ごろには下界に出て解散。今日はかなり温かかった。ゆっくり家に帰って風呂に入り、サロンパスを貼って回復に勤める。納豆も2パック食べた。これで明日までに回復するかな?