乗車日記

自転車ときのこ

ツインピークス

昨晩は8時50分の新幹線で帰ってきた。ちょっと眠いが起きて出発。一昨日、昨日と飲み会で、今日も新年会の予定なので、今日は走っておかねばカロリー過多。どうしても走っておきたい。
 家を出て西の空に満月。綺麗だ。集合場所に少し遅れ、慌てて追い掛け、何とか追いつく。3名。上り区間でかなり明るい。日の出もだいぶん早まった。
 上はまだ雪があるのでショートカットコース。ピークを二つ越えて行く。下りは雪解けで湿っていて滑りやすい。出口まで来たところで、道の真ん中に大男。何物かと思ったら、前転王さんだった。びっくり。ちょっと野暮用だそうだ。
 あとは舗装路に出て解散。この辺りの凍結もようやく溶けて安全になった。