乗車日記

自転車ときのこ

西奥方面(昨日朝)

昨日朝は9名で西奥へ。アプローチの林道は奥の方はかなりの積雪。走れるかどうかギリギリのところもあった。
 ピークからの下りは猪の掘り返しでラインが変わっており、新鮮で楽しい。ちょっと熱く攻めてしまった。その勢いで残りの尾根道も走る。雪が残ったキャンバーはずり落ちそうでスリリング。
 空気が澄んでいて途中のピークから眺める一面の山が綺麗。朝は特に尾根の左右の陰影が美しい。どこかで見た天山山脈の絵のようだ。
 時間切れになったので、途中で皆と別れてエスケープルート。TKPさんに教えてもらったちょい乗りシングルを通る。8時半には家について、また仕事へ。