乗車日記

自転車ときのこ

Camel Rock

今日はなんだか暖かい。寝床で睡魔と格闘して何とか抜け出す。朝ライド4日ぶり。月、火は睡魔に負けてしまった。
 7名集合。だんだんきつくなる林道を上る。少しずつ先頭人数が減り、会話も少なくなる。やっぱりここはきつい。
 下りはその分最高。三段岩を何とかかわし、次のS時も中央突破。しかしその先で曲がれず灌木に突っ込んでぽてごけ。ダウンチューブに少し傷。残念。昨晩、タイアの空気を入れておいたのが裏目に出た。
 その後の、S字劇下りは何とか成功。葉っぱで岩が覆われており、滑って怖かった。Uターンの登りは成功のイメージであふれていたが、後輪が根っこで空転して失敗。こちらも空気圧が高すぎたようだ。Mine教祖は楽々クリア。
 さらに修理屋さんはトライアル技で跳ねてクリア。びっくりした。帰り道で聞いたところでは、体重を前に移動すると同時にペダルをこぐと前に跳ねることができるらしい。実際やってみると難しいがぼちぼち練習してみよう。