乗車日記

自転車ときのこ

ツインピークス

出掛けようと思ったら後輪ぺちゃんこ。日曜日のリム打ち空気抜けはたまたまではなかったようだ。焦る。駄目元で空気を入れ直して出発。5分遅れ。鬼漕ぎで2分遅れに縮め、何とか集団に追いつく。6名。汗だく。水も飲めず。上で休憩させてもらう。
 下り。流石にすっかり乾いている。Mine教祖に感化されて、男岩へ。半年ぐらい下っていない。やってみたら楽勝だった。考えて見ればサスが変わって以来始めて。落ちた後の上り返しでも、しっかり支えてくれるのでラインがぶれない。男坂二つ目は垂直度が増しているのでパス。
 そのあともMineさんに着いて下る。細かいところが自分のラインと違い新鮮だ。めちゃくちゃ楽しい。ガンガン下ってミニ男坂で終了。諦めずに来てよかった。