乗車日記

自転車ときのこ

近場

昨晩は飲み会だったのでちょっと眠かったが、今日は近場なので出発。後輪には飲み会に行く前にシーラントを追加しておいたが、また空気が抜けていた。まあ走っている内に止まるだろうと思い、空気を入れ直して出発。
 体がだるくスピードがでない。ちょっと遅れて到着。シクロ車のイッチーさんがいたのでパン焼きについていろいろ聞く。途中で別れて山へ。4名。
 暑くなって来たのでウィンドブレーカ上下と帽子をとって上る。マスクが暑いが、杉だらけなので我慢。下りのくねくね道はミス無し。気分良く走る。駱駝岩は手前の大曲でうまく減速出来たので、岩の手前の砂利は気にならず。下まで一気にクリアできた。久しぶりだ。 
 そのあと、段差クランクも制御性よく下りかけたが、最後の崖際の斜め根っこの外側に溜まっていた落ち葉が予想外にサクサクしており、前輪がするするっと滑って崖側に落ちて落車。油断した。Mine教祖は危なげなくクリア。そのあとのycrさんは大前転。びっくりした。特に怪我はなくて良かった。
 U字ターン上り返しはイメージ通りのラインを通ったが、根っこで後輪が滑って失敗。最後の高速下りで、散歩の人と出会い、そして終了。大変楽しかった。