乗車日記

自転車ときのこ

西奥方面

昨日の夕方から風邪気味。体温36.5℃。ちょっと喉が痛いが朝ライドへ。7名集合。舗装路を延々西へ。調子が悪いのであまり気張らないようにする。体温が高いので汗をよくかく。
 シングルに入ってすぐの担ぎは、積雪でつるつる。油断すると滑って落ちていきそうだ。歩幅を狭くして確実に上る。チャレンジ坂二つは積雪のためクリアできず。その後の見晴台では、西の山にひっつくような低い雲を見る。なんだかものすごく高い山に登ったような感じがする。
 その後は楽しい下り。雪道もなれてきたので、ゆるゆる一定ブレーキで楽しく走る。急カーブがそれでも難しく、一、二回道から飛び出しそうになった。最後のぶっ飛びコースの途中で携帯が鳴り出す。せっかく集中しているところなのに困ったことだ。止まってかけ直すと、長女からだった。早くパンを焼けとの要請。舗装路を急いで帰る。滝やん氏と峰氏はさらに二次会に行ったようだ。