乗車日記

自転車ときのこ

SMT

今日は遅めの出発。8名。久々のNorco君も参加。林道を延々登る。登るほどに傾斜が急になる。道を忘れていて一つ目の分岐で終わりと思っていたが、終点までもう一つ分岐があることに気がついて、がっくり。
 担ぎに入る。新しい靴は歩きやすい。Norco君にナスカとポトシ銀山の話を聞く。なかなかのアドベンチャーだったようだ。
 尾根道に入る。登ったり降りたり。高速区間もあり。色々楽しめる。倒木が多く、バッシュガードが大活躍。左側がネットのくねくね下りは、気をつけて下る。途中の岩越えは失敗。昔は行けていたのに。前は笹薮だった長い登りは、調子良かったのに途中で滑ってダウン。後半はきのこ撮影もあり。
 最後のあたりで二代目さんが転倒。鉄条網が横の繁みに隠れていて危なかった。そのあとらいおんさんが枝を巻き込んでハンガー破断。綺麗にすっぱり折れていた。

 帰りにトムスクラフトによって、念願のスポークその他を入手。大宮通りを下っていたら、今出川に出る前に酵母ビルというのがあった。酵母を売っているのだろうか?

 9号線ででかいコルベットとチェイス。家に帰って町内会の用事をしていたら、同じ町内にその車が置いてあった。びっくり。それから4件ほど隣でラリーカーを整備している人を見る。サスペンションを外してダンパーをいじっていた。かなり本気のようだ。