乗車日記

自転車ときのこ

マイナス6℃

今日はついにマイナス6℃。しかし4人集合。久しぶりに亀氏にあう。元気そうで何より。
シングルは別にカチコチということは無く普通な感じ。でもやっぱり前輪が滑るので、空気を抜く。抜くと普通に走れるようになった。入れ過ぎていただけか?
 二番目のピークでは今日も体操おじさんに会う。お互い物好きとしか言いようが無い。水筒の水を見ると氷が混ざっている。Shiver氏のフレームに付けたボトルはかなり凍って飲めなくなっていた。
 後半は昨日と同じくさくさく走る。最後の急な根っこだらけの所も、何となく左を行くと行けてしまう。もっと制御して下るべきなのだろうが。

 左京区の方で用事があったので、亀氏と東へ帰る。途中、鴨川の凍結を見る。恐ろしい。WORLDコーヒーでモーニングを頂いてから職場へ。節分祭でえらくにぎわっていた。