乗車日記

自転車ときのこ

水曜ロード

月、火と乗っていなかったので、今日はがんばって出かける。ギリギリ到着。すでに出発しようとしている。休むまもなくなく出発。
山紫水明さんに引いてもらって何とか先頭に追いつく。工事の信号は間の悪いことに青。そのまま走る。最後から二番目のカーブあたり、どうも先頭二人はお見合いしている様子。
自分の足の調子は結構良かったので、アタックしてみる、意外とすんなり抜け出せて最後のカーブあたりまでは先頭。その後、徐々にKNT君に詰められる。目の前が暗くなりながらもペダルを回すが、最後は抜かれて2位。こっちのほうが大分重そうだし仕方がないか。
裏京見は途中まで緩かったが、途中から抜け出して三人。かなりペースが速くこちらも頭がくらくらする。水のみ場で力尽き、ゆっくり走ってゴール。

峠でよくよく見ると、教祖様はシクロ者ブロックタイヤだった。どうも切れがないと思っていたら、そういうことだったと納得。
帰りに鷹が峰でトマトを買って帰宅。きゅうりをおまけにつけてくれた。どちらも完熟でおいしかった。