乗車日記

自転車ときのこ

冬シューズ修理

シマノの冬シューズ、以前に誰かが足首周りのカバーが破れると苦情を言っていた。自分のものは何ともなかったので、その人のがたまたま弱かったのだろうと思っていた。
北摂ラリーから帰り、2日立っても乾いていなかった靴を乾かそうといろいろやっている時に、自分の靴も足首カバーが破れているのに気がついた。雪の中で転げ回ったり、なんやらかんやら、かなり無理をしたので仕方が無い。とりあえず、縫ってみたのでこれで暫く使えると思う。

そういえば、靴の裏のゴムも少し剥がれていたので、接着剤で直しておいた。メーカーに送れば新品になって帰ってくるという噂もあるが、直せる内はまあ使ってみようと思う。

written by iHatenaSync