乗車日記

自転車ときのこ

寝坊

昨晩は暑くてなかなか寝付けず。寝たのは1時過ぎ。今朝は5時前に起きたけれど、寝床から脱出できず。二度寝して8時頃から読書。記号論の再読。3回目ぐらい。読むたびに細かいところまで理解できるようになっているのが実感できます。

f:id:tasano-kona:20140727110713j:plain

発信者のコードで組まれたメッセージが、受信者には別のコードで理解されてしまう。普段の会話でもそんなものですが、電子やら波長やらが出てくる会話だと余計にそれがひどくなります。この本のおかげでそのあたりを強く意識することが出来るようになった気がします。その後は、双頭の悪魔。半分ぐらいまで進みました。

3時頃から少しお出かけ。途中で幾つか写真を撮りました。

近所の家の柵に絡まっている葡萄。おかげさまで熟れていく様子を観察できます。

f:id:tasano-kona:20140727143636j:plain

みかん。たしか毎年かなり大きくなるはずです。

f:id:tasano-kona:20140727144416j:plain

色々な花。名前は知りません。

f:id:tasano-kona:20140727143806j:plain

f:id:tasano-kona:20140727143923j:plain

f:id:tasano-kona:20140727144047j:plain

色々と楽しませていただいて有り難うございます。