乗車日記

自転車ときのこ

北の新トレイル

今日は4月のイベントのコースを確認および清掃に。

6時前でもかなり明るくなりました。
かなり上ってから下り。

後半倒木が多いのでひたすら清掃。6人いるとそこそこ捗ります。いつもより体を動かすので、随分とお腹が空き、2回ほど休憩しながら下まで。途中にIさんの自家焙煎コーヒーをいただきました。

生きのこも発見。

ふもとの出口付近で、寝坊して遅刻して逆走して来たKさんと合流。全巻とは違う道を下り謎の廃墟に。

山中に妙な石垣があります。そして昭和の匂いのする遺物。



昭和にしても、こんなサイダーやビールは見たことがありません。結構古いのかも。

結構疲れたので最後の山は行かずに帰路につきます。途中で息子を呼び出してラーメンを食べてから帰宅。その後ゴロゴロしたり、コースの地図を作ったり。ちょっと怠惰な時間を過ごしてしまいました。