乗車日記

自転車ときのこ

掃除機のフィルター交換

何年か前に買ったシャープの超軽量コードレス掃除機。最近吸い込みが悪くなってきていましした。
f:id:tasano-kona:20210215205649j:plain
マニュアルにはフィルターは洗って使えば良いとしか書いていないので、その通りにしていましたが、どうもおかしいので新しいのを買って交換。日曜日にヨドバシドットコムで頼んだら、月曜日には届きました。1650円なり。
f:id:tasano-kona:20210215205634j:plain
ぐいぐい吸い込むようになって、気持ち良いです。
これに比べるとダイソンは強力ですが、本体がやたらと重くて、さらにスイッチのレバーも腱鞘炎になりそうなほど重いです。
これからは毎年フィルターを換えることにしようと思います。