乗車日記

自転車ときのこ

2013-07-06から1日間の記事一覧

生パスタ

子どもにせがまれてパスタを作る。パスタマシンで伸ばして切るところは、だいぶん子どもに任せられるようになったので、自分はソースの方に集中。ツナトマトと炒めタマネギベーコン。ツナトマトではニンニクはオイルへの香り付けのみで取り除く。子どもが食…

プティマヌー

木曜日の会議の帰りに四条烏丸のラクエにあるヴィノス山崎で購入。ティスティングコーナーで飲んでみて大変おいしかったので。野菜室で冷やしたぐらいがちょうど良かった。

電子工作教室

今日の電子工作教室はエレキカリンバ。珍しくアナログ回路でした。http://matsutakousaku.blogspot.jp/?m=1

サスペンションルーチン修正

外力がサスペンションにしかかからない前提で式を立てていたが、動かしてみると不自然な挙動が幾つか発見された。式を見直したところ、フレーム剛体にサスペンション以外から加わる外力とそのモーメントも考慮しなくてはいけないことがわかった。自己無動着…

MRT

今日は近所のMRTへ。ちょっとワインを飲み過ぎて頭が痛い。登っているうちに、スッキリ。しかし蒸し暑い。見通しの良いところに出ると、風があってほっとする。ぼちぼち走って林道終点へ。ここからはキノコが多くてなかなか進まず。最初の下りの緑の岩盤はぬ…

MRD