乗車日記

自転車ときのこ

2016-06-12から1日間の記事一覧

空色勾玉 読了

萩原規子さんの本。数年前から気になっていたが、現物を手に取ることがなかったのでまだ読んでいなかった。 長女が読んで面白かったと話していたので、読みたいというと、学校の図書館から借りてきてくれた。 日本神話をモチーフにしており、多面性を基調と…

コーヒー、梅酒

朝ライドから帰り、昼過ぎまでごろごろして、1時過ぎからお買い物。まずは切れている珈琲を買いにカフェタイムへ。またルワンダの豆を買いました。 www.cafetime-kyoto.com 大変気に入りました。透明感があって、野いちごやラズベリーのような甘酸っぱい感じ…

西方面、サスポンプ

今日は西方面。集合場所が近いと言うことで、ギリギリまで寝ていて結局遅刻。大体そうなります。10人以上集合。 足の疲れが変に残っていて、登りがしんどい。サスペンションの空気圧は35psiに下げたけれど、まだ登りの根っこで弾かれる感じ。友人にポンプを…

朝ライド、夜ブライトン。

朝5時に起きる。頭が痛い。マダニのせいかとビビるが、たぶん単なる睡眠不足だろう。日曜日のアドベンチャーから足もいまいち回復してないが、動かさない余計に悪いのでとりあえず出発。 集合場所には10人以上。北へ向かう。向かう先は急なユリ道を延々と上…