乗車日記

自転車ときのこ

MT林道、MN山

6時集合、3名。暑いのでだらだら林道を上る。崩落箇所二つ。8日の雨はこちらでも被害を発生させたようだ。
 谷は濡れていたが尾根は乾いている。高速で走れて気持ち良い。見たことの無いきのこも多数。次の集合の時間に間に合わなくなって、AR山からショートカットで下る。 9時SGローソン。ビスさん帰宅。Moorie氏合流。あとはソンシさんと私の3人で、MN山へ。有料道路の下をくぐる峠経由。ガレガレ激下り、3回挑戦したが、足を着かないとクリアできなかった。残念。しかし綺麗な赤色のきのこの写真が撮れた。
 TN林道、暑くて力がでない。直登コース、意外になんとかなる。減量の効果かな?しかし途中からダレダレ。きのこが沢山あるのをいいことに撮影で休み休み上る。暑すぎる。何とか上りきって林道を走りシングル入口へ。
 ここからMN山の麓までは高速コース。しかし倒木が多く、何度も止まる。これだけが楽しみで上ってきたのに。次は絶対に鋸を持ってこよう。
 MN山担ぎの最中にベニナギナタタケを発見。KM峠にもあったやつだ。頂上からの下りは思いの外、障害物が無い。蜘蛛の巣を被りつつ、高速で走れて楽しかった。
 帰りに三人でラーメン太郎でラーメンを食べて帰る。塩気が足りなくて、スープを全部飲んでしまった。塩気のあるものを補給食に入れておく必要がある。