乗車日記

自転車ときのこ

D山二本

今日は7時半集合。いつもと比べて随分ゆっくり眠れる気がする。3名集合。舗装路で上る。途中、新聞配達の人のクラッシュ現場に遭遇。ガードレールに挟まった原付を引っ張り出すのに一苦労。

 頂上へは行かずに、裏へ。アップダウンが楽しい。しかし結構しんどい。
f:id:tasano-kona:20130527005618j:plain
f:id:tasano-kona:20130527005635j:plain
 
それから九十九折へ。今日は割とタイトターンのブレーキタイミングが上手く行っている感触。しかし、溝は辛い。減速せざるを得ず、後ろからフルサスのTDさんが近づいて来るのが分かる。ちょっと邪魔かなと思いつつ、下り切る。足の裏の土踏まずあたりの筋肉が怠い。
 
 林道を登り返して見晴台へ。手前のV字ターン、何と無く感触がつかめてきた。ある程度のスピードで入って、バンクに乗り上げる感じ。もう少しでクリアできるかも。
f:id:tasano-kona:20130526132644j:plain

f:id:tasano-kona:20130526093145j:plain

 
桜園へ下る。全く止まらず一気に。前回埋め戻した丸太が入っている溝のところは、左側を走り抜ける。止まらずに下り切るとまた違った味わい。あっという間だったが充実した下りだった。