乗車日記

自転車ときのこ

KRT

昨日、夜更かしをしたので今日も起きるのに一苦労。幸い集合場所が近かったので、5時45分まで寝ていた。集まったのは途中合流もいれて12名。マイナス2度の気温の中、舗装路でアプローチ。途中の旧道のシングルはなんだか最近最後まで乗り切れない。Mineさんが殆どクリアーするのを見て、自分も頑張らねばと思う。墓場で綺麗な朝焼けを撮影。

ここのシングルは根っこが多い。今日は睡眠不足のせいか、足も腕も筋肉痛でなかなか衝撃を吸収してくれない。跳ね飛ばされそうになりながらも走る。タイトターンななところをクリアしたかと思ったら、次の下りでいきなりチェーンが外れる。そう言えば、昨日チェーンがスプロケに引っかかる話をしていたら、Mineさんにコマが伸びているのではと言われていたところだった。ドンピシャ正解。一コマ切って、クイックリンクで繋いで修復。借りたチェーンきりを少し痛めてしまったかもしれない。
頂上からの下りでビスさんによるビデオ撮影。さらに進んで見晴台。良い景色だった。最後の竹林に入る前の岩盤地帯は溝が落ち葉で埋まってずいぶん走りやすくなっていた。思いの外早く終了。帰り、自転車姿三人で近所のパン屋さんに。美味しいパンを買って帰宅。


written by iHatenaSync