乗車日記

自転車ときのこ

このごろ

花粉症が怖くて山に行ってもなかなか楽しめず、精神衛生的によろしくないです。その上、先週はかつかつで、締め切りに追われてその日暮らし。
f:id:tasano-kona:20160311182310j:plain
トイレに行くときに窓から見える夕空だけが和みです。
ただし、金曜の夜はカナダから来た友人と食事をして、大変盛り上がりました。自宅近くの角倉さんというお店に行ったのですが、季節のものを沢山味わえました。また、野蒜を始めて頂きました。お酒は大七の生酛作りが美味しかった。
土曜日の朝は何とか起きて、Brian氏とラリーコースの調整へ。
f:id:tasano-kona:20160312061529j:plain
狭い道ですが、結構テクニカルで楽しめます。三時間ほど走って、またお豆腐を買ってから帰りました。ただし、帰ってから花粉でダウン。
昼からお仕事に行ったのですが、来週殆ど動けないので、片付けなければならないことがどっさりあってげんなり。また、今朝は花粉が怖くて山には行かず。3時ごろまでノートパソコンでお仕事。

夕方、カフェタイムさんに行って、コーヒーを購入。久しぶりにカップオブエクセレンス受賞豆を買いました。しばらく居座って本を読み、インドネシアの豆でコーヒーを淹れてもらったのですが、あまりの美味しさに感激しました。同じ豆でも自分で淹れるのとは大違いで、雑味なくきりりとした味わいでした。カフェプレスだと誰でも同じように淹れられるのかと思っていましたが、間違いでした。さすが腕利きのバリスタさんです。差し支えない範囲でコツを聞いてみたいものです。