乗車日記

自転車ときのこ

新生トレイル

昨日は北の方の山へ。先月行った時にはあまりの倒木の多さに途中で敗退したトレイル。有志のご尽力で良くなったと聞いたので、走らせていただきました。
朝はずいぶん寒く、割と薄着で出かけたので大変でした。道路の温度表示を見ると2℃。寒いはずです。でもさすがにユリ道を登り詰める頃には、体は温まっていました。

トレイル前半は、前回掃除したところ。楽しく降ったり登ったり。

バンクも使えるので気分は盛り上がる一方。

最後にガツンと降って一休み。久しぶりにブレーキの焼ける匂いがしました。
ここからひと上り。急な細い道でなんとか踏み切れそうで、踏み切れず。岩が削れて前よりは緩くなったようですが、勢いが足りませんでした。上で一休みして、降り始めます。ここは前回途中で掃除を諦めて迂回して帰ったところ。恐ろしい倒木の連鎖だったのですが、すっかり綺麗になっていました。どれだけの労力を投入したのかと頭が下がります。楽しく降らせて頂いて、無事終了。
帰り道に子鹿トレイルによってもうひと降り。かなり空腹を感じたので、上野橋の近くの喫茶クローバーさんによってモーニングセットを頂いてから帰りました。

天窓から暖かな日差しが入るよい席でした。