乗車日記

自転車ときのこ

東北ライド

今日は東北方面へ。集合場所が遠いので5時前に起きて出発。一年ぶりに信州からNさんやSさん達が遊びに来ているので、大交流会です。

山への移動の最中に巨大キノコを見つけました。最近キノコ成分が少ないなか、貴重です。

割と延々登って見晴台へ。烟っています。花粉か黄砂か。くしゃみが激しいこの頃です。

下り。信州ゲストの走りはいつもと違って刺激的です。新しいラインも学べました。

広場で一休みして、次のTKY下りへ。こちらは激しいバンクと上下の動きがあって、楽しいけど少し苦手なコース。ずっと立っているので後半足がパンパンになりました。

登り返してもう一本。

狭めのコース。忙しく切り返しながら走ります。楽しすぎてあっと言う間に下りきってしまいました。

皆さんもう一本いくということでしたが、雨が降りそうだったのと体力的なものもあって帰ることにしました。同方面のGさんが車で送ってくれたので楽ちんでした。しかし、私の家で自転車を降ろす時に、Gさんのホイールが間違って放置されてしまうというハプニングが発生。Gさんは帰宅後に気がついたそうで、結局また私の家まできてもらうことになりました。申し訳ないことをしました。