乗車日記

自転車ときのこ

最終チェック

明日は雨のようなので、今日がラリーのコースの最終チェック。まだ自分の目で見ていなかったチェックポイントを実見。特に問題なさそうです。
10時ごろ帰宅。ご飯を食べて少し昼寝。福本さんの本にキノコを生やしている作品展を見に行こうと思いましたが、花粉観測値を見ると物凄い量が飛んでいるとのこと。先週は花粉にすっかりやられてしまったので、残念ですが今日は家から出ないことにして読書など。

円居先生のルヴォワールのシリーズを読み返していました。これまでに一巻目は何度も読み返しているのですが、二巻目はそれほどでも。今回じっくり読んで、細かいところの噛み合わせまで堪能することができました。


本を読みながら、月曜日に街中に出たときに買っておいた紅茶を頂きました。今年もニルギリがとても美味しいです。丁度レモンもあるので、明日はレモンティーも試してみようと思います。